すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

育児は育自の意味😊

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210721104620p:image

こんにちは!

息子との朝のウォーキングが日課になりそうな今日このごろ。

昨日、熱中症対策のコツについて書きました。

臨機応変

今、自分もそれを息子に試されている、そう思います。

 

早起きの息子「パパ、おはよう!ねえ、ウォーキングいこう!!」

パパ「んっ、なあ、結構遠くまで歩くぞ。疲れるよ、それでも行く?」

息子「いくいく!!」

 

来月4歳になる息子と行くウォーキング・・・

レーニングのためのウォーキングとは程遠い。

それはそれで楽しいのだけれど😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210721104817j:image

先日は探検と称して、息子と約1時間のウォーキング。さすがに息子もきつかったらしく、帰宅後、グッタリ😓

もう一緒に行こうと言わないだろう、と高を括っていた。いや、甘かった。翌日、息子の寝ている隙に一人でウォーキングへ。

帰宅するや否や、息子が泣きながら訴えてきた😆「ウォーキング行きたかった〜」と。

 

さて、パパ、どうする?

 

臨機応変

 

育児は育自。臨機応変の対応を試されている。成長するチャンスだ。

 

さあ、トライ&エラーを楽しもう😊