すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

待つこと😌

おはようございます!

今日から新年度ですね✨

朝はあいにくの雨で、気温も低い🌨

温かくして過ごしましょう!

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220401052816j:image

待つこと

この言葉の意味をあらためて感じる出来事があった

 

息子が友達と遊んでいる時のこと

友達の妹とボールの取り合いになった

力の強い息子は思いきりボールを取り上げ、1人満足げ

案の定、彼女は泣き出した

見つめる息子

そのまま、時が流れる

30秒くらい経ったのだろうか

息子から一歩ずつ歩み寄り、ゆっくりとボールを彼女に返した

 

待つこと

 

妻は以前、子どもたちと接する仕事をしていたとき

なかなか解決しない問題に悩んでいると、先輩から

「親御さんはすぐには変わらないよ。それでも、待つことが大切」

そうアドバイスをもらったという。

 

人はなかなか変われないし

ましてや他人を変えることはできない

 

そこをどう捉える、か

 

師匠たちは、水が石を穿つように

少しずつ少しずつ、僕たちに一滴を与え続けてくれた

それは待ち続ける行為に他ならない

 

自分が変化しながら

行動を変化させながら

ただただ待つ、のみ😊

患者さんと向き合いながら、新年度のスタートの日に思う🍀