すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

人と人のつながり🤝

おはようございます😊

今日も日差しが強いですね☀️

洗濯物はすぐに乾くし、子どもたちとの早朝探検も継続🕸️

夏は楽しい🍉

水分補給と室内を快適にすることは忘れずに🌿

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20230731111746j:image

先日、参加した中国人との交流会

なんと、餃子パーティー🥟

子どもから大人まで30人ほどが集った🥳

 

ほとんどの中国人がコロナ禍に来日

日本語も十分に話せない中で

懸命に生きているのを感じます

 

海外を一人旅する中で、2週間ほど日本語を話さなかった時がある✈️

そんな短期間でさえ、孤独を感じ不安だった😅

異国に住み、仕事をし、生活するのは想像を超える大変さに違いない🤔

 

その不安を少しでも和らげることができたら・・・

そんな思いで交流会に参加

これからの世界情勢

何が起きるかわからない世の中ですが

人と人のつながりはそう簡単には切れないことを

あらためてあらわしていきたい

それが旅の途中に出会い、自分を助けてくれた人たちへの恩返しとなればなお嬉しい☺️

 

今日は7月最終日

ご自宅に伺っての治療💆‍♀️

家の中でもできる運動を伝えていきたいと思います🍀