すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

旅の代わり🧭

おはようございます😊

今朝の起きづらさは湿度が高かったからか😳

はたまた

子どもたちの寝返り攻撃が幾度となく繰り返されたからだろうか😪

どちらにしろ外に出たら雨でウォーキングにも行けず🌫️

気分もなかなか晴れません😅

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20230627111035j:image

昨日は地域の読書会に初参加📙

自分の好きな本を持ち寄り

その本について語る会

読書会というだけあって本好きが集まっている

自分なんかが・・・なんて思いながらも🤔

話を聞いているとおもしろく、新たな発見がある

「お探し物は図書室まで」「100万回死んだねこ」などなど

興味を惹かれる本がいくつもあった☺️

 

ちなみに自分が持参した本は

沢木耕太郎の「天路の旅人」という本

太平洋戦争中に、西川一三という人間が

モンゴル僧に扮して中国、チベット、インドを歩いて旅する話である

 

印象に残ったのは⚠️

旅先でのさまざまな人との出会いと👪

ヒマラヤを登頂するたびに感じる大自然の厳しさと優しさである⛰️

 

16年前に100日間の海外1人旅に出た

西川さんとはスケールも違うし、もちろん比べるものでもない

それでも

人との出会いに感動し、助けられ、その中で自分の思いを表現した

また、自然の中で感じるものに心躍らされた

 

旅は素晴らしい✨

今は子どもたちとフラッと行く探検が旅の代わり🧭

子どもの視線になると👦

なるほど、新たな発見だらけだ☝️

 

当分はこの探検を味わいたいと思う今日この頃です😌