すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

知ることから拡がる🎶

おはようございます!

寒くなると、ブログも凍結する模様で・・・💦

ただの怠惰、ですね😅(お恥ずかしい)

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211230064141p:image

先日、患者さん宅にお邪魔したら、テレビから歌が流れてきました。

小椋佳さん。

今年喜寿を迎えたシンガーソングライター(ウィキペディアより)。

実は、シリマセンでした(またまたお恥ずかしい💦)

妻には、

松山千春を知っていて(大ファンです)、小椋佳を知らないとは・・・」そんなふうに言われる始末😅

 

早速聞いてみました😌

知ってる、知ってる‼️

愛燦燦、俺たちの旅、さらば青春・・・

けれども、これらは他のアーティストが歌っているのを聞いたことがあるのであり、彼自身の声を聞いたのは初めてでした。

とても素敵✨

聞いたことがあるものだから

「ふふふ〜ン🎶」などと鼻歌が勝手に出てくる🎤

しみじみとでありながら、元気をもらい、自分らしく生きていいんだよと言われているかのよう🍀

歌って、すごいですね、あらためて。

 

健康体操のときに、地域の方たちと一緒に歌えたらおもしろそう😊

ウクレレ弾きながら🪕

来年はさらに元気になっちゃうこと盛りだくさんでいきたいなと思ってまーす‼️