すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

牛タンを食す🥩

おはようございます!

快晴の日が続いてますね。空気が澄んで気持ちがいい。

朝のウォーキングでは吐く息が白く、手がかじかんでくるようになりました。

歩いていると内側から少しずつ温かくなる感覚・・・ウォーキングの楽しみのひとつですね😊

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211216055322p:image

昨日はお昼に牛タンを食べました。

厚切りの牛タンをお皿いっぱいに、地元で採れた野菜の漬物やキムチも盛りだくさん。

「贅沢〜✨」

至福のひととき😌

あ、メニューが変わっていました。

御膳と定食と分けられていて、料金も上がっていたような(表記はなかったけれど)

何が問題なのか!?

 

牛肉の値段が高騰しています。

原因は、燃料の値上がり、それに伴う家畜飼料の高騰、はたまた中国の牛タンブームとも・・・。

上がっているのは確かなわけで、お店側としても大変なのだろうと想像がつきます。

 

先にも書いたように、そのお店は地産の野菜を使用。

また、紙ナプキンには茶葉が入っていて、箸は竹。

トイレの前にはSDGSに関するパンフや催物のチラシ。

気候変動による異常な事態が連日報道される今日。

いち個人として何ができるのかを考える機会をくれました。

 

牛肉やメニューの値段がどうであれ、応援したいお店📣

また来ます🍀