すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

骨盤の整え方③

おはようございます!

朝はもうすっかり秋の気候🎑

先日、妻と「キンモクセイの香りがするっ!」と声を合わせて。けど、こんなに早い時期だったかなあ😆

駆け足で過ぎ去る秋をがっつり味わいます!!

昨日の骨盤体操、いかがでしたか?

大事なのは骨盤に圧がかかること。「股関節が締まる感じ」とお伝えしました。それを感じ取る意識でやってみてください。

画像の姿勢が6秒キープできた方は、動きながら体操していきましょう。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210914094244j:image

最初はこの姿勢から。

8秒かけて、下の姿勢にもっていきます。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210914094247j:image

ここで2秒キープ。

8秒かけてまたもとの位置へ。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210914094244j:image

ゆっくり、じわじわ〜と股関節が締まっていく感覚を味わいながら・・・

ポイントのおさらいです。

①足は肩幅

②顔は前を向く

③膝は足の爪先より前に出ない

やっている姿を鏡に映したり、動画を撮ってみるのがオススメです!

まずは1日5回くらいを目標に、ぜひトライしてみてください😊