すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

急な暑さに御用心😆

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210719125356p:image

こんにちは!

梅雨が明け、急に気温が上がり、30℃越えの日々が続いています。

皆さんはどのような対策を行なっていますか?

 

結論からお伝えします。

 

【氷枕で寝ましょう!!】

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210719125405j:image

コレです、熱が出た時に頭の下に敷く、そう、氷枕です。

 

なぜ?

 

脳の熱をとるため、です。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210719125415j:image

地球温暖化による異常な暑さと膨大な情報量、そしてコロナ禍というストレスの増大・・・

脳はあきらかについていけず、ヒートアップを起こしています。つまりは、常に熱発している状態。

思い出してみたら、小さい頃に熱発して、額に氷嚢を当てて熱を下げましたよね。

人間の体は(特に脳は)熱に弱いので、なるべく熱を外に出してあげましょうね。

 

また昔から「頭寒足熱」と言われるように、頭(脳)は冷やしてこそ、最高のパフォーマンスを発揮します。

ものは試し😃さっそく今夜、氷枕をやってみてはいかがでしょうか?😊