すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

「ひとこと」には✨

おはようございます😊

今日は風が強いですね🍃

まさに季節の変わり目といった天気🌪

もうすっかり春の陽気🌸

昨日行った公園でも春を感じてきました😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20230313101554j:image

先日、妻と久しぶりの口げんか😡

他愛もない自分の「ひとこと」が引き金

けど、その「ひとこと」がとても大事で

「ひとこと」の有る無しで良くも悪くもなる

自分の「ひとこと」には想像力が大きく抜け落ちていた💦

 

ふと、小学校の卒業時を思い出した🤔

校長先生に書いてもらった「ひとこと」がある☝️

 

【思いやり】

 

ああ、なんともやりきれない思い・・・

相手を思いやる気持ちを忘れている

そこに関わる人たちのことをイメージできていない

 

週末、空手での昇級審査があり

ほぼ全員が参加

練習生の一生懸命な姿

もちろん、級が上がる子もいれば上がれなかった子もいる

それぞれに、さまざまな思いを感じている

 

感情の起伏⤴️⤵️

審査する側もいっしょ

なんて声をかけたらいいのか

相手を思いやる気持ち

やっぱり、想像力がカギとなる✨

 

今週はどんな感情を味わえるのだろう😃

素敵な1週間をお過ごしください🍀