すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

頭痛について③

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210730095125j:image

こんにちは!

今日は久しぶりの曇り空。朝はまだ涼しいかと思いきや、湿度が高く蒸しますね😅

そんな中でもセミはとても元気に鳴いています。

今朝はエレベーターの中で休憩中のセミを見つけました😃

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210730095255j:image

さて、頭痛についてのまとめです。

昨日お伝えしたのは下記の2点。

①頭部が傾き、脳の位置が変わり、血管や神経を牽引して、頭痛が起きます。

②脳が膨張して、血管や筋肉、神経を牽引し、頭痛が起きます。

 

では、どうやって頭が傾くのを防ぐのか?

脳が膨張するのを防ぐのか?

 

答えはウォーキングアイシング

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210730095331j:image

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210730135205j:image

歩くことで頭の位置は正常に戻ろうとし、熱を取ることで脳の膨張は収まろうします。

 

やり方などの細かいことは明日以降、いくつかに分けてご紹介できればと思います😊