すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

変わりゆくものを前に🍅

皆さん、こんにちは😊

今日から6月ですね☝️

明日はここ藤沢も台風の予報🌀

今は太陽も顔を出していて

心地よい風が吹いています🌿

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20230601163318j:image

4月初旬に患者さんから頂いたミニトマトの苗が

こんなに大きくなりました😆

早く実が赤くなって食べ頃にならないかな〜

私はそればかり考えています😋

 

子どもたちは、というと

苗を植え

水をやり

芽かきをする(わき芽をとること)

長男(5歳)も長女(2歳)も積極的にお手伝い

手伝う、というよりも

俺のトマト、私のトマト

だから、やりたい!!そんな思いを強く感じます

 

「なんだかトマト元気ないよ。」

「今日は水やる日!?」

トマトを見て状態を察し

それを自分の言葉で表現する

変わりゆくものを前に

いろんな感情が湧いているよう

 

うーん、どうやって食べようかなあ🤔

 

今度は我が家でもっぱら話題の

カブトムシの話でもできたら👂

最近、続々とサナギから孵っているのです⚠️

今朝もふと見たら部屋のカーテンにとまっていて😆

 

それでは6月、いいスタートが切れますように🍀